おせち通販!おすすめの高級料亭のおせち大集合!

2017年通販で人気の高級おせち、高級料亭のおせちを厳選紹介!

幸せなお正月の過ごし方・おせち食べて、やっぱり家族と過ごすのがいい!

独身実家暮らしの時は、お正月は実家の家族と年越しそばを食べながらテレビを見て年を越すのが決まりでした。
当時私には彼氏がいましたし、友達から一緒に年越ししようよなどお誘いがありましたが、家族のルールで実家に暮らしている以上、友人や恋人と一緒に年を越すことが許されませんでした。
当時は何で家族以外の誰かと一緒に年越しをしてはいけないんだろうと思い不満などもありましたが、結婚した今になって振り返るとよく親の気持ちが分かるようになりました。理由は、子どもが家から出て行く日は必ずやってくるからで、結婚してしまえばもう元々の家族と年を越すと言う機会は無いに等しくなるからです。
真夜中の12時を過ぎるとすぐ車に乗り込み、なじみの神社に初詣に出かけます。
 1年間使ってきたしめ縄などを納め、それらを燃やした焚き火にあたったり、お猪口でお酒を一杯いただきます。そして初参りを済ませた後は、初日の出を待たずに家に帰り就寝してました。
結婚した現在は、主人の実家を大晦日に訪ね、元旦の夜遅くまで泊まります。お酒を飲みながら年越しそばを食べ、談笑しながら過ごします。今年も良い年になりますようにとそれぞれの抱負を話し床につきます。

  
Copyright © 2009 おせち通販!おすすめの高級料亭のおせち大集合!. All rights reserved