おせち通販!おすすめの高級料亭のおせち大集合!

2017年通販で人気の高級おせち、高級料亭のおせちを厳選紹介!

素敵なお正月の過ごし方を紹介!

私のお正月の過ごし方。22歳、女です。
私は2年前に結婚しました。結婚するまでは実家暮らしで、お正月の過ごし方は大体毎年決まっていました。
大晦日はガキの使いを見て年を越し、元旦は朝から家族で挨拶を交わします。「今年もよろしくね」と簡単なものです。その後、母親が大晦日から徹夜で作ってくれたおせちを家族みんなで食べます。その後は届いた年賀状を見たり、元旦の番組をゆっくり見たり、そんな感じで元旦を終えます。2日目は父親の実家に帰る為、そのついでに初詣に行きます。毎年違う神社へ行っていました。おみくじを引き、私は厄除けのお守りを買い、母と父は家内安全のお守り、交通安全のお守りを買っていました。
そして父親の実家へ行きここでもおせちをよばれます。テレビを見ながら、何気ない話をかなり長い時間して帰ります。毎年のお正月の流れはそんな感じで、あとのお正月はとにかくゆっくり過ごします。
普通の事ですが、とても幸せを感じるのお正月です。結婚した今は、わたしの実家へは帰らず、旦那の実家へ大晦日の前からかえります。
大晦日は旦那の妹の誕生日なのでケーキをみんなで食べます。
その後は紅白歌合戦を見て、年越しそばを食べ、お正月を迎えます。元旦の朝は、とくにみんなで挨拶などはしません。お昼頃から近所の神社へ行き初詣をします。みんなでおみくじを引き、お賽銭を入れて帰ります。
そこからはいつもの日常と変わらず、皆で好きなように過ごします。お店が開くと家族でデパートの初売りに行きます。そんな感じで、毎年あっという間にお正月休みの終わりを迎えます。

  
Copyright © 2009 おせち通販!おすすめの高級料亭のおせち大集合!. All rights reserved